「聞こえるシンポジウム2013」に参加します!

7月6日、ミュージシャンのHARCOさんと Quinka, with Yawnさんの企画イベント「聞こえるシンポジウム2013」に参加します!

詳細はこちら!http://www.harcolate.com/kikoeru-sympo/2013s/

アートマガジンOh!chanomartオチャノマートのブースが出来ます!
「聞こえるシンポジウム2013」のテーマは”木”、オチャノマートの創刊号もテーマは”木”、ライブ参加されるビューティフルハミングバードさんもオチャノマートにインタビュー記事があって…、そんな偶然が重なって、嬉しいことに急遽参加させて頂ける事になりました!

会場は川口のsenkiyaさんです。
こちらとっても素敵な癒し空間!
ライブやワークショップなど盛りだくさんです。
お時間ある方はぜひいらして下さいね。

ちなみに次号のオチャノマートは夏頃刊行予定ですよ〜!
乞うご期待!

小麦粉ねんどで遊ぼう!

久しぶりの小麦粉ねんど、思いっきり遊びました!
色付けは、色紅です。赤、青、黄があれば、色んな色が出来ます。
材料は、小麦粉、塩、水、油少々、です。クッキーを作る要領でこねます。
色んな色のねんど作りに夢中になる子、ひたすらこねる子、立体を作る子、遊び方も様々でなんて素敵な小麦粉ねんど!万一小さい子が食べちゃっても安全です。
トースターで焼いてカチカチにするとしばらくオーナメントとして楽しめます。

(さいたま新都心教室)

 

金属を使って作ってみよう!①

金属パーツを使って作品づくりに挑戦です!
パーツになるのは、アルミ缶、ビンやジャムの蓋、プルトップ、工具パーツ、などなど色々あります。金属のものって実にたくさんあります。
釘も打ったり、いつもと違う制作に子どもたちも悪戦苦闘しながらがんばってますよー。どんな作品になるのか楽しみです。
(大宮アトリエ教室)

空き瓶でお城をつくろう!

空き瓶を使って、お城を造りました。かわいい!
旗を立てたり、窓を描いたり、好きずきにデコレーションしました。
二つ繋げた豪華なお城を作ったこと子も!
(さいたま新都心教室)