絵を描こう!

さいたま新都心教室、今月は絵を描く月です。
前回はカラーパステルで野菜や果物を描きました!
実際に見て触って、想像しないで目の前のものを描くという時間でした。
さて、今週は子ども達の大好きなクロッキー大会!
モデルも順番。1分だったり、3分だったり、5分だったり!好きなポージンクをとります。
モデルをやりたくてしょうがない子、描くのが楽しい子、見てる私が一番楽しい!
「見えてるもの描いてね、想像しないでね。」これ、ほんと難しい!

ポスター展

参加しているポスター展を見に四谷ひろばへ行ってきました。
迫力満点、特大サイズのポスターがずらり!
テーマは一緒でも表現方法はほんと様々!なるほど〜。

四谷ひろばは、工作室でワークショップがあったり、おもちゃ博物館があったり、
こんな場所近所にあったらいいなぁ。
美術を教えている人なら絶対に興奮しちゃう工作雑誌、美術教育本が置いてあり、
私も沢山購入してしまいました。

地球はともだちポスター展 http://www.tiqtomo.com/